中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ ショートステイ

2024.12.20

  • お知らせ

冬至の日特別メニューのお知らせ

【12月21日 冬至の日】東京都産の大根で作る「ふろふき大根」をご提供します!

冬至の日、マイホームはるみでは、特別メニューとして東京都で採れた大根を使った「ふろふき大根」をご用意します!

あまり知られていませんが、東京都産の野菜(東京野菜)は種類が豊富で、どれも風味豊かで美味しいのが特徴です。今回使用する大根も、地元で育てられた新鮮なものを使用し、「都産都消」を体現する一品としてご提供します。


冬至の日にふろふき大根を楽しむ理由

  • 冬至には「体を温め、健康を祈る」という意味を込めて、根菜を食べる習慣があります。
  • 地元の新鮮な大根を使用したふろふき大根で、旬の味覚と健康をお届けします。

東京都産の大根の魅力

  • 東京野菜は種類が多く、味が濃くて美味しいのが特徴です。
  • 地産地消ならぬ「都産都消」として、地域で育ったものを地域の皆様に楽しんでいただきます。

ご利用者の皆様に、心も身体も温まる一品をお届けできることを楽しみにしております。ぜひ冬至の日の特別なひとときをお楽しみください!

相談員 木田

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む