2024.03.01

  • 活動報告

【南中野包括】つばめの里との連携

数日前ですが、奉優会が運営している「つばめの里」へ、ご利用者の支援のため訪問しました。

お隣の渋谷区ですが、中野区境に所在しており、自転車で15分圏内です。

2月は急な体調不良により緊急保護的な支援がたて続いたのですが、中野区の緊急ショートステイの調整と併せて、つばめの里にも大変協力いただきました。

地域包括からの相談は、緊急であったり訳アリであったり、というケースが多いのですが・・・(;'∀')

なんとか対応しょうとベッド調整して下さり、本当にいつも助けられています。

今回も、緊急ショートステイの後の療養で活用させていただき、在宅復帰の準備がしっかりできました。

今後も城北城西エリアを中心に、法人内連携の協力を得て、様々なニーズに応えていきたいと思います。

つばめの里の「梅」が満開でした。心が和みます(⌒∇⌒)✿

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)