2024.02.25

  • 活動報告

【南中野包括】事例研究発表会 法人本選

本日は事例研究発表会の法人本選が開催されました。

各事業部から厳選された発表は、どれも興味深いものでした。

chatGTPの活用による業務効率化を試みたり、SNSやQRコードを活用したり・・・

日々目の前に追われる現場で、本当に試行錯誤、若い人たちが頑張っていて、

毎年のことですが、その活力に刺激されます。

そしてその先にはいつも、「この方の生活を豊かなものにしたい」という思いがあると改めて感じました。

最新の取組みを沢山取り入れていますが、根底にあるのはやはり「個別性」や「尊厳」なのだと感じました。

事例発表の後は、表彰式がありました。

優秀な事例だけでなく、人材育成や広報など、法人活動に寄与した職員が表彰されます。

我が事業所からは、15年の永年勤続の受賞者が。

素晴らしいことです。職員が子育てや介護や健康維持や・・いろいろな状況がありながらも安心して充実した仕事が続けられるように、今後も助け合っていきたいと改めて思いました。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)