優っくり小規模多機能介護乃木坂

施設案内

「優っくり小規模多機能介護乃木坂」は港区赤坂9丁目4-2 パークコート赤坂檜町ザタワーの2階に位置しており、小規模で家庭的な環境を提供しながら、利用者様一人ひとりに合わせたきめ細やかなケアを実施しています。住み慣れた自宅や地域で安心して生活を送れるように、顔なじみの職員が24時間365日体制で支える介護サービスを提供しています。私たちは「通い」サービスを中心に、必要に応じて「訪問」や「お泊り」サービスを組み合わせて対応します。ケアマネージャーが常駐しており、各利用者の状況に応じてケアプランを随時調整しています。

利用者の皆様が日々の生活を快適にお過ごしいただけるようにデザインされています。暖かい日差しが差し込む空間で、お茶を飲みながらのんびりとした時間をお楽しみください。

リビングルーム:和やかな時間をお過ごしください

個々のニーズに合わせたサポートを提供しています。専門のスタッフが一人ひとりの状態や希望に応じたプランをご提案し、充実した日々を送っていただけるよう支援します。

個別支援:一人ひとりに合わせたケアを

プライベートを重視した個浴室を完備しており、一人一人が安心してリラックスできる環境を提供しています。

浴室(個浴):プライバシーを守りながら安心してご利用いただけます

機械浴設備を利用し、すべての方が安全かつ快適にお身体を洗浄できるサービスを提供しています。重度の身体状態の方も安心して入浴可能です。

浴室(機械浴):安全と快適を追求した浴室設備

短期間の宿泊が必要な方のために、快適な寝室をご用意しています。レスパイトケアを利用して、ご家族様にも安心の休息を提供します。

寝室:レスパイトケアを目的としたお泊り部屋

感情を持つロボット「LOVOT」を導入しています。LOVOTとの触れ合いが、日々の生活に温かさと潤いをもたらし、利用者様の笑顔を引き出します。

ロボット:温かいテクノロジー「LOVOT」と一緒に

とても癒されます。

感情を持つロボット「LOVOT」

責任者ご挨拶

皆様、こんにちは。優っくり小規模多機能介護乃木坂の管理者、春山瑞穂です。私たちの施設では、各利用者が自分らしい生活を送れるよう、心からのサポートを提供しています。経験豊富なスタッフと共に、安心感と楽しさを兼ね備えた環境づくりを行っており、「ゆっくり、一緒に、楽しく」を日々の活動の基本にしています。

私たちは、利用者の皆様、スタッフ、そして地域コミュニティとの強い結びつきを大事にし、それぞれのニーズに合わせたきめ細かいサポートを心掛けています。皆様が健康で充実した毎日を過ごせるよう、スタッフ一同全力を尽くしています。ご意見やご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

優っくり小規模多機能介護乃木坂 管理者 春山 瑞穂