優っくりグループホーム豊島南長崎

2026.06.12

  • 活動報告(IN)

2階 今年も梅シロップづくりに挑戦!

今年も皆さんと梅シロップづくりをしました!

まずは青梅のヘタを取ってくださっています

次に洗った青梅の水気を一緒に取りました

一つ一つ丁寧に拭いてくださいました

最後に氷砂糖と一緒に瓶に詰めてひとまず準備完了です

毎日振って美味しいシロップ完成を目指します!

1か月ほどで完成予定なので今からたのしみですね

優っくりグループホーム豊島南長崎 船山

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む