優っくりグループホーム豊島南長崎

2026.06.11

  • 活動報告(IN)

3年連続 梅シロップ作りに挑戦

季節ものです。梅が売っているのは青梅が売っている時期に梅シロップ作りを行います。

 

洗った後に皆様で仕込みを行っていきます。

 

次に氷砂糖と梅を交互に入れていきます。

計2キロの梅を使用しました。瓶2つ作りました。

できあがるには時間がかかりますが、本当に美味しいので楽しみが増えました。

優っくりグループホーム豊島南長崎 萩原

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む