2026.06.12
- 特別養護老人ホーム
【3E】クレープ作る
こんにちは(^^)/
先日はユニットでクレープづくりをしました♪
さっそく皆様にお声かけをして生地をつくっていきます!
粉に水を入れていきます!ゆっくり「これ全部入れていいの?」と仰り入れてくださいました。
そのあとは、生地を2種類にわけていきます!
生地はプレーンとチョコレートです♪
「あら、はいはいはいはい」とリズムを取りながら混ぜてくださり
「だまにならないようにお願いします!」とお伝えすると
グルグルかき混ぜてくださいました!
「これでいいの?」と職員に聞きながらやってくださいました。
途中でバトンタッチ!
最後の仕上げをしていただき、
生地の完成です!!!
さっそく生地を焼いていきましょう!!
」
今回はフライパンではなく、レンジで作りました♪
ご入居者様と一緒に1回ずつ塗り広げやっていきます(*^^*)
それでは焼いてたべているところはまた次回載せたいと思います♪
介護1課 S.C

