練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.02.09

  • 活動報告

【中村橋包括】【ケアカフェつつじ】ナンプレ教室を開催しました!

2月7日(水)の午後
ナンプレ教室~中・上級編~を開催しました。

いつも
講座が始まる5分前には
皆さんお席について
すでに問題を解き始めているというこのコース。

先生の問いかけに
活発な意見が飛び交い
熱気あふれる「教室」となりました。



希望者多数のため
定員を増やしました!!
久しぶりの相席
お友達と仲良く参加された方も♪



最後に先生からお話がありました。
「なぜケアカフェでナンプレ教室をやるようになったのか?」

ご自身が福祉について学ぶうちに
高齢者の医療と介護の相談窓口
「地域包括支援センター」を知ったこと
もっともっと多くの方に
その存在を知ってほしいと思ったこと
センター併設のケアカフェでナンプレ教室をやることが
皆さんが、お元気なうちから
「地域包括支援センター」を知るきっかけになれば……と

そして
ナンプレ教室はここで一旦お休みになるけれど
またお元気で笑顔でお会いしましょう!!
と締めくくってくださいました。
先生、ありがとうございました。

(ナンプレ教室はあともう1回
 2月28日(水)に初心者向けのコースが開催されます)



*ケアカフェ入り口のラックに置いている
「おうちナンプレ」
「ナンプレにトライ!!(脳活へのおさそい)」
の新作問題も7日から配布開始になりました。
ケアカフェにお越しの際は
ぜひお持ち帰りください。


街かどケアカフェつつじ
松森

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)