練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.02.01

  • 活動報告

【中村橋包括】訪問支援協力員連絡会を開催しました!



皆様、こんにちは(^O^)/
本日より2月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか


先日包括では、訪問支援員協力員連絡会を開催しました!
高齢者のお宅を週に1回訪問するボランティアの訪問支援協力員さんが集まり、
日頃の活動の情報共有を行いました(#^^#)




今回は「異変への気づきのポイント」をテーマに、
日頃の訪問で気を付けて見るようにしていることなどを共有しました!

身だしなみや話の内容、お庭の様子など
皆さま色々なところに目を向けて日々活動して下さっています
練馬区の地域包括支援係の方もお見えになっていたので
協力員さんの日々の頑張りが伝えられた良い時間だったように思います!

今後も協力員さん同士の交流の機会を大切にしていきたいと思います(^^)/



練馬区中村橋地域包括支援センター
訪問支援員 E.M / Y.O




一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)