練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.09.04

  • 活動報告

【中村橋包括】研修に参加しました

8月27日に練馬人材育成・研修センターで行われた研修に参加してきました。

テーマは「ライフステージに沿った、切れ目のない支援のもとで暮らしを考える」。
障害福祉サービスを利用されていた方が65歳を迎え、介護保険制度を利用することになっても、今まで通り安心して生活してもらうには何が大切かを学び、参加者同士で話し合いました。

高齢分野の専門職だけでなく、障害者施設や作業所、障害サービス事業所の方々も参加されており、障害分野のお話を伺えて大変勉強になりました。

今回学んだことを所内でも共有しながら、今後の業務に役立てていきたいと思っています。

生活支援コーディネーター T・H

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)