練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.08.15

  • 活動報告

【中村橋包括】「食べて元気に ちゃんとごはん&いきいき栄養講座」

8月14日サンライフ練馬にて、練馬区「高齢者みんな健康プロジェクト」の『食べて元気に ちゃんとごはん&いきいき栄養講座』が開催されました。

前半は、管理栄養士さんによる講座。
朝・昼・夜の献立に、あともう一品何を足したら栄養価の高い、より良いお食事になるか?
意外と足りていないタンパク質!など、ためになるお話ばかり。
参加の皆さんも熱心に聞いていらっしゃいました。

後半では、電子レンジを使った簡単レシピの実践も。
毎日暑くて台所に立つのが嫌だなぁ…と思ってしまう夏にはとてもうれしい!
どれも手間いらずで、缶詰も活用できたり、すぐに真似したいメニューばかりでした。

秋にも同じ講座が開催される予定です。
どうぞお楽しみに!

中村橋地域包括支援センター 保健師M・生活支援コーディネーターH

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)