練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.08.05

  • 活動報告

【中村橋包括】練馬つながるフェスタ

8月3日に石神井公園区民交流センターで「練馬つながるフェスタin石神井」が開催されました!

地域で活動されている町会や自治会、NPO法人やボランティア団体の方々の日頃の取り組みを聞いたり、活動体験ができるイベントです。
石神井地域の生活支援コーディネーターの仲間たちもブースを出すと聞き、見学に行ってきました。

ワークショップや物品販売があり、夏休みの土曜日ということもあって大盛況でした!

生活支援コーディネーターのブースでは、高齢者疑似体験と骨密度測定のワークショップが行われました。
体験された方々からは、「これじゃあ全然動けない!」「すごく大変なんだね」といったお声が聞かれていました。

地域では色々な活動をされている方がたくさんいらっしゃいます。
より良い地域づくりのために、これからもお力をお借りしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

生活支援コーディネーター T・H

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)