練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.06.18

  • 活動報告

【中村橋包括】きらきら体験会

6月13日 向山地域集会所にて、はつらつセンター豊玉との共催イベント「きらきら体験会」を開催しました!

参加された皆さんには、アロマハンドマッサージかネイルを選んでいただきました。

まずは、アロマハンドマッサージ。
天候や、いらっしゃる方々のご様子に合わせて、先生がこの日のために
特別ブレンドオイルを用意してくださいました!
会場はとても良い香りに包まれ、私たち職員もテンションアップ!

「とても気持ち良かった!」
「なんだか、肩や目の疲れも取れたみたい!」
「こんなふうに誰かにやさしくさわってもらったり、マッサージしてもらうのは久しぶり」
などの感想をいただきました。

続いてはネイル。
きれいな色見本を参考に、色を選んでスタート。

とってもすてき!
ふとした時にきれいな爪を見ると元気になりますよね!

皆さんからもご好評をいただき、またこういった美容イベントを開催できたらと考えています。
はつらつセンター豊玉では、毎月アロマハンドマッサージが開催されているので、
ご興味ある方は、ぜひ参加してみてください!

センター長S・社会福祉士M
保健師M・生活支援コーディネーターH

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)