練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.03.22

  • 活動報告

【中村橋包括】つつじお楽しみ会を開催しました

3月12日(火)に、つつじお楽しみ会を開催しました!
当日は、雨風の強いあいにくのお天気で、残念ながら参加いただけた方はとても少なく。。。
悪天候のなか来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

今回、前半のプログラムは「高齢期の備え」について。



話題の終活についてのお話もあり、みなさん熱心に聞いていらっしゃいました。
「終活」というと、なんだかちょっと悲しく寂しくなってしまうのですが、
講師の方から「これからの人生をより健やかに充実したものにするためにやってみましょう」
というようなお話があり、とても素敵で印象に残りました。

後半は、いつものようにみなさんで楽しく春の歌を歌いました♪



人数は少なかったですが、会場に素敵な歌声が響いていました。

次回のつつじお楽しみ会は4月9日(火)、午後2時からです。
場所はいつもの貫井図書館1階視聴覚室にて。
3月から事前申込み制ではなく、当日先着順となっております。
みなさまのご参加をお待ちしております!!

社会福祉士 T・H

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)