練馬区中村橋地域包括支援センター

Nerimaku Nakamurabashi

2024.03.25

  • 活動報告

【中村橋包括】松の実事業所さんに見学に行きました!



先日、中村かしわ包括さんや栄町敬老館の方達と一緒に
松の実事業所さんの見学に行って参りました(^O^)

松の実事業所では障害をお持ちの方が福祉的就労を行っており、
実際に作業しているところを見学させて頂きました!





これはお線香の形や重さを検品しているところです!



さをり織りもしている様で、織機も見せて頂きました
さをり織りでコースターやコインケース、キーホルダーなども
作成しているとのことでした(^O^)/

 

 

栞作りやお寿司屋さんのお箸セットを作っているところも
見させて頂きました(#^.^#)
普段食べているお寿司のお箸セットがこうやって作られているのかと
初めて知ったのでびっくりしました!(^^)

細かい作業を丁寧にされており、
仕事に対する意識の高さについても話して下さって、とても感動しました!

松の実事業所さん、この度は貴重な体験をさせて下さって、ありがとうございます!
地域づくりのために、今後も色々な事業所さんと
顔の見える関係づくりができればいいなと思います♪



練馬区中村橋地域包括支援センター
E.M / T.H

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)