横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2023.12.11

  • 活動報告

【霧が丘包括】まちともカフェに実習生が参加しました!

今日から二日間、看護専門学校の学生2名が地域・在宅看護論実習の為にケアプラザに来ています。

午後にはまちともカフェに参加していただきました。

まちともカフェでは、ぬりえに取り組まれている方が多くいらっしゃいます。

実習生のお二人もぬりえにチャレンジしていただきました。

実習生がぬりえに取り組んでいると、お隣に座っている参加者の方が

『スマホの使い方を教えて』と話しかけてこられたそうです。

実習生は丁寧に教えてくださり、参加者の方はとても喜んでいらっしゃいました。

初めてお会いする方とお話するのは緊張しますよね。

実習生は参加者から話しかけてもらえたことで、話すきっかけができたようでした。

2日間しかありませんが、少しでも多く学びにつながるといいなと思いました。

(M.K)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)