横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2023.12.04

  • 活動報告

【霧が丘包括】今日はまちともカフェでした♪

今日は「まちともカフェ」でした♪

まちともカフェは、コーヒーや紅茶を飲みながら、みんなで楽しくおしゃべりする場です。

クラフトボランティア・絵画や塗り絵など楽しい創作活動をみんなでしたり、

ちょっとした体操などをして、健康づくりや介護予防も兼ねています。

今日は飲み込む力をUPしたり、お顔のたるみやゆがみも改善するという口腔体操をしました(^^♪

毎月 第1.2.3 月曜の13時から開催しています。

どなたでも気軽に参加していただけますので、ぜひ一度いらしてくださいね♪

皆さんのお越しを待ってま~す♪♪

(C.H)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)