深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2023.12.05

  • 活動報告

【深沢包括】いきいき講座「おいしい食事を楽しくいつまでも」を開催しました!

11/30(木)「おとこの台所・桜新町」のメンバーを講師としてお招きして、

いきいき講座『おいしい食事を楽しくいつまでも』を開催しました!

今回のメニューは

【大根と豚バラ肉の香草煮(トンポーロ)、きのこづくし炊き込みご飯、豆腐サラダ、おすまし、きんぴらごぼう】

です!秋らしくて、聞いただけでお腹がすいてきます…(^O^)

おとこの台所メンバーの皆様のご指示のもと

手分けして調理します!

 

きんぴらごぼうは大根の皮も活用して、

食材は殆ど余すところがありません!(きのこの石づきくらい?)

完成です☆

皆さんで、美味しく頂きました!

食事の後はティータイム♪

保健師から、帯状疱疹ワクチンに関するミニ講座も行いました。

調理・会食の講座は

以前は深沢あんしんすこやかセンターの恒例イベントだったのですが

コロナ禍に入りやむなく休止しておりました。

コロナ禍を経て、改めて食を通じた交流の楽しさ・大切さを実感しながら

再開することができ良かったと思います。

参加者の皆様、講師の皆様、本当にありがとうございました!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)