深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2024.02.14

  • 活動報告

【深沢包括】自主グループ『楽々太極拳』を見学しました!

2/14、深沢区民センターで活動されている自主グループ

『楽々太極拳』様を見学させて頂きました!

 

本日は20名以上の方がご参加されており

とても活気がありました。

初心者向けクラスとのことですが、年代も経験年数もさまざま。

今回が2回目の参加という方も参加されていました。男性も数名いらっしゃります。

私も、見よう見まねで参加してみたところ…ゆっくりの動きですが、手の向き、足の向き、重心など

あちこちに気を配る必要があり難しかったです(笑)

でも、それが脳トレになっていいのよと先生からお話をいただき、納得しました!

先生は痛みのある方や初心者の方には「無理しないでね」と優しく声をかけてくださっており

また参加者同士も教えあっていて、参加しやすい雰囲気でした。

 

↑後半は「剣(つるぎ)」でした。カッコイイ!!

チャレンジしたい方は外部で検定も受けられたり、

団体で発表する場もあるそうです。

ご興味がある方は、ぜひご参加くださいね。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)