優っくり看護小規模多機能介護豊島南長崎

2024.07.17

  • 活動報告(IN)

看多機一押しリハビリ④

M様のリハビリです(^^)v

目標は「立ち上がりたい」

最近は立ち上がってもすぐに車椅子に座ってしまします(@_@。

リハビリ開始!

立ち上がるためにお辞儀をしていただき、体幹を前傾させます(^O^)

するとほんの少しの力で介助するだけで立ち上がれます(^^)v

上半身の重心が足にしっかり乗っていることを確認、体感してもらったところで

「1,2,3,4,5,・・・」と数をかぞえます(^^)v

M

〇秒立っていましょうと言われて頑張って立っていたM様、

最後は膝が折れてしまいましたが、立つためには今後のリハビリあるのみ!

秒数が伸びるようになるといいですね(^^)v

看多機一押しリハビリ①~④をご紹介しましたが、参考になりましたか?

PTにアドバイスをもらいたい!という方は是非看多機にいらしてくださいね(^^♪

ご相談お待ちしています(*^^*)

  豊島南長崎看多機 高里

--------------------------------------------------
優っくり村のYouTubeもぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCOYv0d0habbglbI90bsLuQg

-------------------------------------------------------------------------------

ボランティアの応募もお待ちしております!

ボランティアコーディネートサイトYELL

https://www.foryou-yell.net/

-------------------------------------------------------------------------------

一覧へ戻る