優っくり看護小規模多機能介護豊島南長崎

2024.07.16

  • 活動報告(IN)

看多機一押しリハビリ③

今回ご紹介するのはH様とY様のお二人です♪

お二人とも目標は「歩く練習をしたい」

Y様の歩行訓練は、足を高く上げる足踏み運動です(^^)v

股関節を曲げることを意識していただき、

足が上がらなくて転倒する・・ということを防止します!

一方H様の歩行訓練は、しっかり歩いていただきます(^^)v

足に力を入れて立つところから始めます♪

  

歩く感覚を忘れないように、ベッドまでしっかり歩いていただきました(^^♪

このように、同じ歩行訓練でもメニューはたくさん!

その方に合ったリハビリメニューを選択します(^^)v

リハビリ④はどんなリハビリでしょう?(*^^*)

  豊島南長崎看多機 高里

--------------------------------------------------
優っくり村のYouTubeもぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCOYv0d0habbglbI90bsLuQg

-------------------------------------------------------------------------------

ボランティアの応募もお待ちしております!

ボランティアコーディネートサイトYELL

https://www.foryou-yell.net/

-------------------------------------------------------------------------------

一覧へ戻る