2025.03.19
- 活動報告
運営推進会議でした(*´▽`*)
本日は運営推進会議でした(*´▽`*)
まさかの雪が降っていたので天候心配でしたが、午後は晴れ間も見えてよかったです♪
地域全体が支え合い、ともに生きる環境をつくる。
地域活動に参加することで、社会とのつながりを感じ認知症のかたも安心して暮らせる。
介護の仕事は、日々の生活をサポートするだけではありません。
身体的なケアだけでなく、認知症の方々に対するコミュニケーションの工夫も必要。技術や知識だけでなく人間としての思いやりや地域社会とのつながりを深めていくことが大切だと思っております。
私は、この仕事は人の人生の大切な部分に深く関わり、寄り添う、とても尊い仕事だと思っています。
やりがいのある仕事だと思っています。
話がそれてしまいましたが( ;∀;)
皆様、本日も貴重なお時間をありがとうございました。
次回開催は5月21日(水)15:00~になります。
まだまだ至らぬ点も多いのですが、、、今後とも優っくり村喜多見をどうぞよろしくお願いいたします!
優っくりグループホーム喜多見
高屋貴恵