優っくりグループホーム喜多見

2024.06.30

  • 活動報告

七夕の飾り♬

7月7日に出会う日として知られる「七夕伝説」は中国で生まれました。皆での短柵に書いて終わってから折り紙で七夕の飾りをし継続してました。「難しいね。細かい過ぎるけど、楽しいね」「こう?あってる?」「ちょとこれで終わってからどうする?」と手を動かして真剣にやってくれました。

せっかくだから、織女(織姫)や牽牛(彦星)も作ってました。壁に貼り付けると「あら、立派だねぇ」「大切なものだね」と言ってました。「あら、これは私のお願いでしょ?ここに貼って恥ずかしいよ」と照れてしまいました。(^^♪

ほんとにみんな様のおかげで、立派な七夕の飾りが良くできました。協力してくれてどうもありがとうございました。

ゆっくり村グループホーム喜多見

レスティカ

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)