優っくりグループホーム喜多見

2024.05.09

  • 活動報告

紫陽花を作り♪♬

こんにちは!

先週、みんなでの紫陽花を作ってみました。5月~7月に開花し6月上旬~7月上旬頃に見頃を迎えるため、ちょうど梅雨の時期に見頃になるので、紫陽花を作りました。

まずは、折り紙1枚を4等分にカットして、表面を内側にして三角になるよう半分に折ります。そして、折ろったところを立ち上げ、指を入れて広げつぶします。。。。。と紫陽花の作り方です。

「ピンク、紫、青などたくさんの色とりどりの花びらを作っていいね!立派だね」「私目が悪いから、ごめんさないねやってない。でも見るだけも、楽しんでるよ」「紫陽花が好きよ」となど作りながら、声が聞こえました。(^^♪

完成してから、壁に飾って素敵な写真撮影を撮らせて頂きました。梅雨のシーズンに咲く花といえば、多くの人が紫陽花を思い浮かべることで、雨の日も気分を穏やかに過ごして行きましょう!!

ゆっくり村グループホーム喜多見

レスティカ

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)