優っくりグループホーム喜多見

2024.02.12

  • 活動報告

バレンタインチョコを作り♡♥

早いですが、今日は喜多見のご利用者と一緒にバレンタインチョコを作ってみました。

ビスケットを粉になるまでつぶして、バターを溶けてたらビスケット中に入れて焼いてます。バレンタインチョコは生チョコを溶けて、チョコレート上に飾り付けを載せて1時間くらい冷蔵庫で冷やしますというシンプルなバレンタインチョコを作るつもりでした。

「何を作りたいの?」「これどうするの?切るの?」「いいわよ、手伝うよ。どうすればいいですか」となどの仰ってました。

職員が生チョコレートを切ってビスケットをつぶしてくれませんかと尋ねると「いいわよ、やるよ」と真面目にやってくださいました。(^^♪

「美味しそうだねぇ、早く食べたい」「どんな味になるかな」と楽しそうに飾り付けをしていました。

これからチョコレートは1時間くらい冷やし、ビスケットもオーブンで焼きます。

出来上がるまで楽しみに~

レスティカ

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)