2025.08.28
- 活動報告(IN)
【介護施設・レクリエーション】お誕生日ケーキ作り♪
皆さま、こんばんは。
優っくり看護小規模多機能代田の脇島です。
お誕生日会では、ご利用者様と職員手作りのフルーツたっぷりショートケーキをご用意いたしました。
色とりどりのフルーツをたくさんのせて、見た目も華やかに仕上がりました。
もちろん、材料選びから盛り付けまで「喜んでいただきたい」という気持ちを込めて、愛情たっぷりで作りました。
テーブルにケーキが運ばれると「わぁ、きれい!」「おいしそう!」と皆さんの笑顔が広がり、一口食べれば「甘くておいしいね」と自然と会話も弾みました。
特別な日に、心のこもったケーキでお祝いできたことを嬉しく思います。
これからも、一緒に笑顔になれる時間をたくさんつくっていきたいです。
脇島
いっちゃんblog(公式Instagram)はこちら
リール動画・ストーリーでも地域連携の様子をご覧いただけます。