デイホーム高円寺北ふれあいの家

2024.07.02

  • 活動報告

【高円寺デイ】中学生が職場体験にやって来ました!

こんにちは!
デイホーム高円寺北ふれあいの家です('ω')

本日は高円寺中学校より2名の学生さんが「職場体験」としてふれあいの家に来てくれました!
始めは緊張している面持ちでしたが、利用者様とお話をしているうちに笑顔が見られる様になりました。

午後はせっかくなので、まず『音読』を体験してもらいました。
   

先に学生さんに一行読んでもらい、「はい」の掛け声でその一行を後から皆様に読んで頂きます。
徐々にコツを掴んだ様子でテンポ良く大きな声でしっかりと読む事ができておりました!

   

今日の様に若い学生さん達とお話する機会が有ると
皆様、お孫さんやひ孫さんを思い出すのではないでしょうか?

皆様が優しい笑顔で学生さんを迎えている様子が印象的でした。
学生さん。せっかくだからまた来てくださいね~!



一覧へ戻る