横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.09.10

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】まちともカフェでほっとひといき♪

今回のまちともカフェも楽しく集いました。
ぬりえのコーナーも大人気です!

途中で何色を塗ったらいいか迷ったときは講師や周りの参加者に聞いたりしていました。
少し陰影をつけると立体感が出て素敵な作品になります。

工作ボランティアのコーナーでは、子育て支援事業「もくもくひろば」のカレンダーづくりを
手伝っていただきました。
ハロウィーンや秋のパネルを作っていると、残暑厳しい中でも少しずつ季節の移ろいを感じました。
まだまだ暑い日が続きますが、秋はそこまで来ているんですね。
季節を感じていただくための月ごとのパネル作成ですが、準備をしている段階でも
十分に感じることができました。

(霧が丘地域ケアプラザ  T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)