横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.02.22

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】もくもくプラス親子リトミックを開催しました♪

2/22「もくもくプラス親子リトミック」を開催しました♪

今回は3月のパネル製作と自宅用カレンダーへ「おひなさま」の工作をしました!箱の中に模様を付けたい画用紙を入れ、色水に入っていたビー玉を箱に入れ、コロコロ転がして模様を付けていき、お顔を書いてお着物に見立てた画用紙を羽織らせたら、完成!みんな、お母さんと一緒に楽しそうな表情で取り組んでいました(*^-^*)

工作の後は、今回は、NPO法人リトミック研究センター指導資格所持ピアノ講師の杉岡先生にお越しいただき、親子リトミックを行いました!ピアノの音に合わせた動きや、耳で聞いて動きに変化を付けたりと、お母さんたちもリトミックをとても楽しんでいました♪

工作中や、リトミック中にその場を離れてしまうおこさまも居ますが、ボランティアの方々のサポートで、お母さんたちもリラックスのできる場となっています(*^-^*)

最後に全員集合ではい!ポーズ★

毎月第2・4木曜日10:00~11:30で開催しております♪

ご予約の上、ぜひ遊びに来てください♪

(H.T)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)