横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.02.20

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】まちともカフェの様子です!

2月19日(月)のまちともカフェの様子です。間近(3/3(日))に迫った「はるかぜコンサート」の会場に飾るクラフトの花を作っていただきました。立体的な見ごたえのある花なので少し難しいものでしたが、ボランティアの方に依頼したところ、きれいに仕上げていただきとてもはかどりました。当日の飾りつけを楽しみにしていてくださいね。

塗り絵の活動もいつも通り進んでいました。濃淡のつけ方がどんどん上手になり、色鉛筆やサインペンの使い分けに工夫が見られました。こんな配色素敵だな、と思ったら、自分の作品にとりいれるのもよい方法ですね。「学ぶ」は「まねる」から。みんなで集まって活動するからこそ上達する秘訣がこのようなところにもあるように思います。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)