横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.02.16

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】楽しく脳トレ!オンライン講座

2月16日(金)「楽しく脳トレ!オンライン講座」にデイサービスの利用者の皆様にご参加いただきました。この講座は城東ふれあいセンターで開催しているものをオンラインでつなぎ、霧が丘でも脳トレを行えるようにしたものです。計算問題やクイズ、記憶するものなどでしたが、デイサービスの皆様は一生懸命取り組まれていました。「霧が丘の皆さん、答えをどうぞ」と講師に言われると、大きな声で答えをおっしゃっていました。このやり取りができるところが、オンラインの講座の良いところですね。「私、計算は得意!」とおしゃる方もいて、嬉々として問題に取り組まれていました。このような問題も敬遠せずに今後取り組んでいこうと思うとともに、オンラインの良さを改めて実感しました。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)