横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.02.13

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】「まちともカフェ」(2/12)開催しました!

2月12日(月)の「まちともカフェ」では、祝日にもかかわらず、いつも通りに来ていただきました。クラフトボランティアでは、「はるかぜコンサート」の飾りを作っていただきました。春らしいお花のオーナメントですが、続々ときれいに仕上がっています。3月3日(日)のコンサート当日を楽しみにしていてくださいね。

ぬりえもいつも通り楽しんでいただきました。「色合いを意識することで、地域の通信を作るときにも活かせた」という声も聞かれました。色を意識して生活をすると、よいアイデアが浮かびそうです。例えばタオルの色の選択は同系色にしたり、あえて違う配色にしたり、マグカップをお気に入りの色のものに変えるとか。それぞれの色の楽しみ方ができるとちょっとしたリフレッシュになるように思います。塗り絵の楽しみ方が広がりそうですね。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)