2024.04.25

  • 活動報告

看護師講話実施しました(^^♪

今回の看護師講話は、脳トレを実施しました。

今回は、「コグニサイズ」を中心に実施しました。

皆さん、コグニサイズって知っていますか。英語の「認知」を表す「コグニション」と「運動」を表す「エクササイズ」を合わせた造語で

運動しながら、頭を使う認知症予防運動プログラムになります。

私は、センターでも実施したくて、研修に参加し資格を頂いてきましたので、今後「コグニサイズ」の講座を実施していく予定でいます。

詳しいに日程が決まりましたら、チラシやセンターだよりでお知らせします。

コグニサイズは、楽しく継続することが大切となります。

皆さんと、たくさん笑って楽しい講座になりました(^^♪

ふじみ野市介護予防センターN.K

一覧へ戻る