2025.07.13
- 活動報告
【2025年度EPAベトナム介護福祉士候補生との交流会】
入職前の不安を少しでも安心に変えられるよう、ホテルスプリングス幕張のビュッフェレストランでランチ交流会を開催しましたー!
来日してまだ数か月。
言葉や文化、介護の仕事など、たくさんの不安を抱えながらも、笑顔で参加してくれた候補生たちに、
奉優会全体でしっかり寄り添い、サポートしていくことをお伝えしました。
個人的には、昨年、ハノイの現地で面接した子たちと再会できたこと。
私のことを覚えていてくれた。
面接のときに彼らが語っていた夢や、家族を思う気持ちを思い出しながら、今日、奉優会での再会を迎えられたことが嬉しかったです。
奉優会を選んでくれた皆さんに感謝し、
これからの育成に心を込めて取り組んでいきたいと、改めて感じた一日でした。
現在、外国籍職員へのサポート体制もさらにアップデート中!
介護福祉士資格の取得に向けて、安心して学び・働ける環境づくりを進めています。
次に会えるのは8月6日!再会を楽しみにしていまっす。
#EPA候補生
#ベトナム介護福祉士
#奉優会
#HOUYUKAI
#Vietnam
#介護の未来
#多様性ある職場
#ランチ交流会
#介護福祉士を目指して
#仲間が増えました
#Hanoiでの出会い
#育成に心を込めて
#トレッド
ミルは使ってます