特別養護老人ホーム弦巻の家

2024.09.15

  • 活動報告(IN)

本日は敬老会でした!

本来なら9/16の明日が敬老の日ですが弦巻の家では本日敬老会を行いました。

賀寿の表彰式から始まり後半はエンターテイメントを!

午前中はエイサー、午後はピアノとお歌が披露されました。

エイサーは小学生から中学生くらいの子までいて

力強い踊りを披露してくれました〜!!!

踊りを見たご入居者から「元気がでるね!」という感想もありました。

最後一緒に太鼓を叩いたり、

ピアノの伴奏に合わせてみんなで歌ったり

楽しく賑やかな時間を過ごされていました。

午後のピアノ演奏はとても優雅で贅沢な気分になりました♪

お歌の時間は懐かしい歌詞に感動して涙する方も。。。(涙)

そして今日はお昼ご飯も特別メニュー!

豪華!!!

みなさま、これからもお元気で長生きしてくださいね♪

経営管理課

一覧へ戻る