特別養護老人ホーム弦巻の家

2024.09.08

  • 活動報告(IN)

(2E)手先を動かすゲームレクを行ないました!

本日の2Eは午後に水入り風船を掴んで運ぶ!というゲームをしました〜!!

お祭りでよく見る水風船とはまた違い、水がしっかり入っていて少し重みが。

割れることなく無事掴めたのでしょうか・・・?!

まずは狙いを定めて・・・・

恐竜型のマジックハンドでにぎにぎするので握力のリハビリにも◎

カラフルな風船たち

取れた〜!!!!

共同作業。某SF映画のワンシーンのよう(笑)

「あなたもやってみなさいよ~」と観戦している方に勧めたり、

椅子から立ち上がって覗き込むように風船を狙ったり

にぎやかな時間を過ごされていました!

あ、風船は割れることなく無事終わりました♪

経営管理課

一覧へ戻る