荒川区立特別養護老人ホーム花の木ハイム荒川

2024.02.07

  • 特別養護老人ホーム

職場体験学生さんいらっしゃい!

今日から職場体験に中学校の学生さんがきてくれました。

介護保険とは?高齢者施設とは?など、現場体験や学習にやる気がみなぎっていました!

施設内見学をしたり、様々な福祉用具に触れて頂きました。「この歩行器を押している方、街でよく見かける!」「車いすはこうやって畳むのですね!」など歩行器や杖を使って歩いたり、車椅子に座って頂いて操作や外を歩いて体験して頂きました。

その他にも大きな洗濯機や衛生用品・紙おむつなど、どんなものを施設で使用し、ご入居者様がどのように生活されているかなどお話ししました。

色々と体験したり感心したりと、高齢者について「学び」や「気づき」があればいいですね(*^-^*)

まだまだ体験は続きます、頑張ってください!!

事務☆えはら

一覧へ戻る