荒川区立特別養護老人ホーム花の木ハイム荒川

2024.09.28

  • 活動報告(IN)

月1イベント フラワーアレンジメント開催!

いつも花の木ハイム荒川のホームページをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは。介護課の加藤です。

先日、毎月1回行われるフラワーアレンジメントが開催されました!

今回はその様子をお伝えしたいと思います。

入居者様はお花が好きな方が多くいるため、毎回フラワーアレンジメントを楽しみにされている方が多くいます。

そのため今回のフラワーアレンジメントも参加されたみなさまがとても楽しまれていました!

入居者様ご自身でハサミを持たれ、好きな花を好きな長さ、好きな場所に生けられていました(^^)

完成品を見ると、みなさま同じ花を使ってフラワーアレンジメントを行ったとは思えないほど個性豊かな生け花が完成されていて素晴らしかったです!

来月のフラワーアレンジメントの開催が楽しみです(^^)

               介護課 加藤

一覧へ戻る