荒川区立特別養護老人ホーム花の木ハイム荒川

2024.08.31

  • 活動報告

お相撲さんイベント参加

荒川区にある同法人、ご近所の老人福祉センターで『お相撲さんとはっけよい!』のイベントがあるという事でご招待いただき、参加しました!

間近で見るお相撲さん、本当に大きくてかっこいいです!しこふみや色々な技を実践してみせて頂き、ご入居者様も大歓喜!

本当の相撲はとれないので、昔ながらの紙相撲『トントン相撲』でご入居者様も参加。花の木チームは2戦とも勝利しましたよ!

握手する手も大きくて、身長の高い男性のご入居者様の手が小さく見えました。

普段からテレビでお相撲を観ているご入居者様、大きな力士さんを目の前にいつもより夢中になり釘付けに・・・1時間半のイベントがあっという間に過ぎました(*^-^*)

事務☆えはら

一覧へ戻る