荒川区立特別養護老人ホーム花の木ハイム荒川

2024.08.06

  • 活動報告

地域の方と交流「花の木友の会」

今日は地域交流「花の木友の会」。称して花友(はなとも)と呼んでいる月に2回の地域交流会に参加しました。施設の裏手にある金魚の池やカメの水槽をみんなで掃除したり、カメさんにも触らせていただきました!

 

「かわいいわね~」「もしもしカメよ♪カメさんよー♪」と話しかけたり地域の方と歌ったりしながら暑さを忘れるほどの和やかなひとときでした。

さらに今日は地域の方が花の木の裏庭ファームで育てているジャガイモを収穫しました!おおきなジャガイモに私たちも顔がほっこり(*^-^*)

次回も是非みなさまと一緒に季節を感じられる交流会に参加したいです!

事務☆えはら

一覧へ戻る