荒川区立特別養護老人ホーム花の木ハイム荒川

2024.07.10

  • 活動報告

「あなただけを見つめてる」

感染症対応のためフロアにてフラワーアレンジメントを行いました。

お花に詳しい職員がおり心強かったです!

今回初参戦のご入居者様。

「やらないよ」と仰っていましたがK様の作品が見てみたいです。とお伝えしたところ

「じゃあやってみるか!」と生けてくださいました!

奥様の事思いながら生けてくださいねと言うと

照れた表情を見せてくださいました。

素敵な作品が完成しました。

また

次の作品も楽しみにしていますとお伝えすると

「来月?」と前向きな様子が見受けられました!

ちなみにひまわりの花言葉は

「あなただけを見つめてる」「憧れ」「情熱」。

色によって違った意味もあるそうですがポジティブな言葉が多いみたいですね。

介護課 こだま

一覧へ戻る