荒川区立特別養護老人ホーム花の木ハイム荒川

2024.06.16

  • 特別養護老人ホーム

朝のお仕事?!

今日は久しぶりの雨降り…朝の新聞を届けにご入居者様のもとへ。

新聞をお渡しするとご入居者様が『あれ?ビニールかぶってるじゃない、なんで?』と。さて、朝の運動です!手・指を動かして新聞にはりついたビニールをはがしましょう!

頑張って開けてください!とお声掛けすると『えー!朝から大変だこりゃ!高くつくよ?!』、『朝から雨降ってるの?』など外の空模様をみたりワイワイしながら頑張って開けてくださいました。

『ビニールのまま読めるんじゃないかしら?』とおっしゃる方も…(*^-^*)朝から笑顔と笑い声に包まれるひとときでした♪

事務☆えはら

一覧へ戻る