荒川区立特別養護老人ホーム花の木ハイム荒川

2024.05.14

  • 活動報告

除草作業始まりました!

新緑が街中で増え、爽やかな風を感じる時期となりました!

花の木ハイム荒川でも広い花壇に色とりどりの花やいきいきとした虫たちが顔を出しています。その一方で梅雨入り前に雑草取りをしようと職員一丸となり除草作業に取り組みました。

一見かわいらしく見える花などもありますが、繫殖力が強く他の花を枯らせてしまったり人体に影響を及ぼすような毒性のある花もあります。

ボランティアさんが育ててくださっている草花を残して除草作業‥‥残った花たちが日光や水を浴びてすくすく育ちますように。

これからも環境美化に努めてまいります(*^-^*)

事務☆えはら

一覧へ戻る