2025.05.16
- お食事
◆美味しい食事◆6月の献立表を更新しました
皆様こんにちは。まだ5月だというのに都内は20℃を超える日が続いており、地域によっては30℃近くまで気温が上昇しているそうです。
私は四季の中で夏が一番好きですが、この先さらに猛暑が予測される7月8月を乗り切れるか少々不安です(^^;
さて、令和7年6月の献立表を更新しました♬
ダウンロードはこちらから
◆6月のお楽しみ献立◆
6/2:そぼろ丼定食
6/11:パスタランチ
6/14:旅するランチ ~神奈川~
6/20:おでかけランチ(ピクニック)
6/23:野菜たっぷりタンメン定食
6/30:本日のランチ~夏越しの祓~
施設で提供される主食はごはんが多く、時々提供される麺類やパンは人気なメニューです。6/20のピクニックランチではサンドウィッチが提供される予定です。パンは窒息リスクの高い食材ですので常食の利用者のみ提供予定ですが、いつもとはまた違った雰囲気のメニューを楽しんでいただけたらなと思います(^▽^)
まだまだ気温が上昇し、梅雨に入ると湿度も上昇してまいります。皆様、熱中症や脱水に気を付けて元気にお過ごしくださいませ!
支援課 管理栄養士 遠藤