等々力の家居宅介護支援事業所

2024.09.24

  • 活動報告

【等々力の家居宅】やすらぎがんサロンに行ってまいりました。

920()15:00〜とどろきクリニックにて開催された「やすらぎガンサロン」に参加させていただきました。

今回はアロマセラピーを理学療法士の井上さんが教えてくれました。

アロマの楽しみ方は色々あり、効能も様々で、個人の好みでブレンドして楽しむ事ができます。

今回は参加者全員で、オレンジ、ベルガモット、シダーウッド、クロモジの4つの香りを選び「やすらぎサロンブレンド」を作りました。

とてもいい香りに仕上がりました。

実は、当日わたしは参加前少し頭痛がしていたのですが、アロマの香りを楽しむうちに頭痛もいつの間にか治っていました。

アロマ体験が初めてという男性参加者も「想像していたより、楽しいものですね」と笑顔でおっしゃってました。

やすらぎガンサロンでは闘病生活にやすらぎを感じられるような内容の催しを毎回行っています。

ガン闘病中の方は気持ちが沈みがちになってしまうこともあると思います。

そんな気持ちをリフレッシュしていただくために、ぜひ一度参加していただきたいです。

等々力の家居宅 KY

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)