2026.04.19
- 活動報告
【白金包括】 けあまねサロン 開催いたしました!
毎回大好評を頂いている「十文字学園女子大学 今井伸先生」のケアマネ向け研修を行いました。
今回のテーマは「ケアマネが知っておきたい社会保障制度 ~年金編~」と題し、先生から大量の資料を頂き、年金のアレコレを解説頂きました。
特に65歳未満の方、障害をお持ちの方、年金額が低く生活困窮されている方、8050の50のお子さんがいらっしゃる方々は、貰えるのに貰えていない受給金があるかもしれないとのこと。ご利用者様にとって重要な生活資金です。ケアマネも確認できる知識があると支援の幅がグッと拡がると思います。
本日受講いただいた総勢27名の参加者の皆様からの大変好評のアンケートを頂きました。 ご出席いただいたケアマネ様、本日は大変ありがとうございました。
6月に「ケアマネが知っておきたい社会保障制度」第二弾 【医療保険編】を予定しております。 ご期待くださいませ。



