高輪地区高齢者相談センター(地域包括支援センター 白金の森)

2024.01.19

  • 活動報告

【白金包括】神応いきプラオレンジカフェを行いました!

1月19日(火)神応いきいきプラザでオレンジカフェを行いました。

今回は「もしバナ」ゲームをしました。もし人生の終末期になったら、どう過ごしたいか、何が自分にとって大切か?などその人の価値観が現れるゲームです。最後に大事と思うカード3枚を残して、みんなと共有します。

今回はスタッフ含め5~6人程度で行い、自分の価値観や考え方だけでなく、他の人が大切と思うカードからも、自分の考えの刺激になると思いました。

皆さん真剣に捨てるカード、残すカードを考えていらっしゃいました。

普段は時間を作って考えない、なんとなく…といったことに取り組む時間でした。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)