高輪地区高齢者相談センター(地域包括支援センター 白金の森)

2024.06.27

  • 活動報告

【白金包括】三田のちょっといいところ~亀塚公園~

皆さま、こんにちは。

蒸し蒸しとした梅雨をいかがお過ごしでいらっしゃいますか? 梅雨が明けると本格的な暑さがやってきますが、お散歩を日課としていらっしゃる皆さまは、暑い中でも外出されるかもしれませんね。

今日は、お散歩コースに立ち寄るのにちょうど良い公園をご紹介致します。

三田4丁目16-20にあります、「亀塚公園」です。

      

園内には遊具があったり、芝生の広場があったりして子供たちが思い切り走り回って遊べるスペースがあります。この日も、子ども達が遊びに来ていました。

  

関東タンポポを保全するためのエリアもあります。時期は外れてしまいましたが、春、タンポポが咲く頃に訪れたら、タンポポ畑がみられるかもしれません。

  

公園の中には、亀塚史跡があります。緑が多く、木陰に入ると涼やかな気分になります。

  

皆さまも、朝の早めの時間や夕方のお散歩の途中で、園内を歩いてみるのはいかがですか。

記事:M.F.

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)