高輪地区高齢者相談センター(地域包括支援センター 白金の森)

2024.06.06

  • 活動報告

【白金包括】 「豊岡いきいきプラザでのバランス足腰元気始まりました」

6月6日木曜日豊岡いきいきプラザで元気塾のバランス足腰元気第1回が開催され6名参加されました。

1回目は軽いストレッチと体力チェックと健康チェックを行いました。

健康チェックでは看護師さんが、1人1人にしっかりと時間を取って、身体状況や病状などを丁寧に聞き取っておりました。

皆さん課題を持ちながらも元気塾に参加してなりたい自分を想像しながら目標をもって参加されておりました。

今回のバランス足腰元気教室は全16回となっており、今回の参加者全員が教室の修了時に今日のことを思い出した時に、より健康に、自分の目標とする自分になれていれば良いなと思いながら見学しておりました。

元気塾は誰でも参加できる事業ではなく、健康に関するチェックリストに該当した方、もしくは要支援1,2の認定をお持ちの方のみが参加できる短期集中型の運動教室となっております。

詳しく知りたいかたがおられましたら、各いきいきプラザか高齢者相談センターまでご連絡下さい。

白金包括 S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)