サービス紹介
特長
事業所の特色
ご利用者様・ご家族様の立場に立って、アセスメントから課題を抽出し、その方の自立につながるような支援を、お一人お一人が個性豊かに生活が営めるように迅速に対応させていただきます。地域に根付き、地域の皆様と協働し、新しい社会的ニーズに対応できる事業所としてサービスを提供させていただきます。
特定事業所加算を算定している事業所として、積極的に困難なケースを担当させていただき、事業所全員で協力し、対応させていただきます。
メニュー
ケアマネジャー業務について
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①相談・受付
本人、家族からの直接依頼
病院、地域包括支援センター等からの紹介 -
②初回自宅訪問
法人・事業所紹介・契約・サービスへの希望等
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③アセスメント
心身の状況、置かれている環境などから生活全般の解決すべき課題の分析・把握(初回・再アセスメント)
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④ケアプラン原案作成
総合的な援助の方針・サービスの目標及び達成時期・サービス内容、種類、頻度
⇒ 利用するサービスの調整 -
⑤担当者会議
自宅にてサービス事業者と同行訪問し会議を開催
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⑥ケアプラン確定・利用者の同意
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⑦サービス利用開始
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⑧モニタリング
最低毎月1回自宅へ訪問
本人・家族等と面会しサービス状況等を確認 -
⑨実績確認
利用しているサービス事業者からの利用状況を確認
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⑩更新・区分変更申請
有効期間満了前に更新申請・状態悪化により区分変更申請を行い、認定調査、区市町村判定
※利用者・家族等の希望により代行申請 -
⑪担当者会議
認定結果後に3〜11まで繰り返します
職員体制
職員体制
管理者 | 男性1名 |
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主任介護支援専門員(管理者含む) | 男性1名 |
介護支援専門員 | 女性2名 |